• ogralian

ホームページスタート!



2019年3月1日


今日を新しいホームページのスタートにしようと思う。


ホームページのネーミングはかねてより暖めてきた【おぐらり庵】。


いつか自分の作曲の仕事場、【おぐら節】の製作所として何処かのあばら屋でも持てたときに、と思って考えていたものだ。


何しろ還暦を迎える辺りからいろいろと思うところあって、自分の生活、仕事、生き様などをできるだけシンプルに削ぎ落とそうとしてきているので、実際は【オフィシャル】のホームページ、ということではあるけれど、その辺り、削ぎ落とした後の関連内容については、このブログで触れていこうと思う。


###


人間を60年もやって来ると、どうやら自分の限界や余力など何かと見えても来るし、実際、若いときの好奇心や覇気などは、かなり自然に治まって来るものらしい。


この5〜6年ほど、縁あって八王子のご老師の所へ坐禅の修行に通わせて頂いているが、そんな影響ももちろんあってか、書きたいもの、書くべきものもかなり絞られてきているなと思う。


残された時間がどれだけなのか、つい昨年患った心臓、血管病から奇跡的?に復活してきて、日々の生活を、


【喰う、寝る、坐る】


そして、


【仕事と大切な人々】


といった具合で、出来るだけシンプルに持ち物を減らしてライフワークの時間を稼ぎ出さなくてはと思っている。


かつての様なギラギラ?したものの代わりに、静かで飄々としているようだ。


禅でいうところの廓然無聖(かくねんむしょう)といった心境かな。笑


最近はどうも時の経つのが速いし、実際、雑用も含めたやることは増える一方で時間は無いのだけれど、何故が時間に追われる感はそれ程無くて悠然としているんだね。これが。


というわけで、不定期な更新で、かつてのブログやメルマガ(アンダンテモデラート)のように気まぐれな内容になるとは思いますが、たまには覗いてみてください。


どうぞよろしく!(^o^)

0回の閲覧

Copyrigt(C)Og.Music Maker.​