• ogralian

ブログ再開号!

更新日:2021年12月26日


みなさんこんにちは。


お変わりなく、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

この一年余は、日本だけに限らずに世界的に大変な時期でしたね。

コロナの方はまだ油断はできないものの、一応は収束に向かっているようですが。


長らくご無沙汰していましたが、またブログをボチボチと再開しようかと思います。

2019年のバレエコンサートのご報告以来の書き込みとなります。


その間、ご無沙汰させていただいている間に私の方もいろいろと変化がありました。


やはりその最たる変化は身体的なもので、今までも徐々に感じては来ていたものの、年を経るにつれ、我がことながら著しい体力の衰えの加速を実感しています。汗


で、とにかく身体を動かそう(なんらかのスポーツを)と試みて、久々にゴルフのクラブなんぞを引っ張り出し、リハビリを兼ねた素振りから始まり、7〜8ヶ月ほどはかなり熱心にやっていましたが、やりすぎ?たためか腰を痛めてしまったようで、スピードのある腰の回転をすると痺れるような痛みが走る・・という悲惨な状態が今も続いています。涙


他にも、夜間睡眠中に足のふくらはぎをツル、など病気とはいえないけれど、明らかに体力・筋力の衰えを感じる現象が我が身に続けて起こっているようです。

年相応・・と言ってしまえばそれまでなのですが、、、。

そんなこんなで、最近では随分と日々用心するように心がけています。苦笑


みなさんもそうでしょうけれど、この度の長いコロナの外出自粛の影響で、外に出てする仕事についてはかなり制限され、オケの活動はもちろんのこと、スタジオ録音の計画もずっと延期延期となり、学校や個人のレッスンでさえ休講、リモートレッスン・・と、何しろ在宅でいる時間を強いられる状況でしたから、最初のうちこそ慣れなくて悶々としていましたが、重い重〜い腰をようやく上げて、この時期にこそチャンス!と一念発起。


なんと、仕事場の片付け整理&模様替えから始まって、衣装や書きかけの譜面の整理=断捨離?など、今まで気になっていたけど出来なかったことを一大決心の末に決行することとなりました。


仕事場のエリアを、事務・書き物用とレッスン用、譜面の作成エリア・・(一部分趣味のコーナー)などといった具合に整理をつけ、譜面を書く作業のための仕事場としての環境を能率重視に作り直し、道具を整え・・といった今までの仕事についての整理、見直しや新たに環境を整えたり、とやり始めたら終わりの見えない予感で、手をつけるにはかなり決心がいりましたが、いざやり始めてみると、だんだんと楽しくなってくるもんですね〜。

これが。


今回の再開が、本当に暫くぶりなブログ書き込みなので、書きたいことがあれもこれもと走り書きの原稿は山とたまっているのですが、次回、ブログ再開の第一号はこの辺り、数えるほどしかない整理、断捨離、のことを詳しく書かせていただこうと思っています。


出るわ出るわ。

ここ数年間しまってあったことすら忘れている様な、在ることは分かっていても決して使うことがない、それでいて捨てるには思い入れもあって・・といった物たちとの格闘?

皆さんも経験がおありでしょうね・・・


どうぞお楽しみに!(^_^)v



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示